世の中まとめて一週間

2/22(月)
帰省明けの月曜。


2/23(火)
R-1イマイチ。


2/24(水)
MRI検査で正常確認。症状あるのに。
その後フィギュア見てから重役出勤。


2/25(木) 
テレビが無く、ワンセグも映らなそうな会社で明日フィギュアを見るために、
テレビ放送のライブキャプチャストリーミング配信をしようと試みる。
6号機に退役した4号機から取り外したキャプチャボードを取り付け、
WindowsMediaEncoderでやったら最終的には成功した。
ただしものすごい頻度でWMEがフリーズするもんだから数十回は再起動した。。。


2/26(金)
朝、6号機でライブ配信を開始して出社。
13時ごろからパソコンで(こっそり)フィギュアを見るも、
回線が貧弱で映像が途切れたり止まったりと散々だった。
ビットレート下げて配信すればよかった。
でもまあ一応動画で見られたから良しとして、
キム・ヨナの高得点には愕然とした。
何がそんなに素晴らしいのか素人には分かりませんな。


会社帰りに某シーガルに行って「プリズム☆ま〜じカル」を予約したのだが、
早期予約特典KOTOKOのCDがまだ入荷していないらしく、単なる予約に終わった。
また予約時にプレミアムパッケージかプロフェッショナルパッケージかを問われたが
そんな選択肢があるなんてつゆ知らず。もちろん価格も知らず。
よくもまあこんな無知な状態でゲームを予約するなぁと呆れつつ、
\9,800という”安い方”を予約した。

ちなみに本日発売の「ねこねこファンディスク3」が見あたらなかったのだが、
ご自由にお持ち下さいポスターの中に販促ポスターがあったので頂いた。
1月29日発売!だとさ。
ちなみにゲーム本体は南米の熱帯雨林から明日配送される予定。



◆FOREX
今日で今月の取引は終了。
円高になるタイミングが予想より早かったためポジショニングに失敗し、
そのヘッジも裏目に出たため赤字を被った。
これで13ヶ月連続黒字は終焉。
まだ不良債権抱えてるけど、来月も頑張ろう。