芋煮

昨日、会社の仲間と芋煮会に行きました。場所は宮城県登米市登米町森林公園。地図の位置からして山奥だとは分かっていたけど、予想以上の僻地! しかも最後は数キロに及ぶ砂利道なのでYahoo!地図情報とかには道が載ってません。着いてみるとこぢんまりとしたキャンプ場で、我々以外の客は無し。携帯は無論圏外です。
まあキャンプをするには良いでしょう。でも目的は芋煮ですから。まず遠いし、最寄りのコンビニ・・・というか何らかの店舗までどれくらい離れてるか見当も付かないし、芋煮をやる場所じゃないってことです。でも芋煮自体はおいしくできました。バーベキューもしつつ、延々と作る→食べるの繰り返し。
ここにはコテージがあって何人かは泊まる予定だったので、その後暗くなるまではコテージでも作る&食べる。雨がざーざーと降ってきて気温がみるみる下がって寒かったですよ。コテージには暖房なんてないし。
で、暗くなったので泊まらない人は帰路につきました。あそこで夜を明かすのはこの時期難しい。


できるクリエイターFlash MX独習ナビ できるクリエイターシリーズ
今日買った本
できるクリエイターFlash MX独習ナビ できるクリエイターシリーズ
すもももももも 3―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)


さっきロイヤルパークホテル脇の原っぱにキジがいました。さすがは仙台。
ところでピアノのおけいこを始めました。やってて気付いたのは、右手は難なく動くけど左手はぎこちないということ。やはり利き手というのはお強うございますね。左手では箸も持てませんし、字も書けませんから。……キーボードは打てるけど。


今うちの目の前に家が建とうとしています。方角は南南西。CSアンテナが向いている方角です。宇宙から降り注ぐ電波が遮られちゃうかも! 現時点ではまだスカパー!はしっかり映りますが、家に壁ができた後どうなるかは不明。どうか影響が出ませんように……
アンテナの見つめるその先に