F11に魚の眼がっ

魚眼レンズ


kenkoのコンデジセミフィッシュアイレンズを買いました。デジカメのレンズ鏡筒先端に磁力でくっつけるという簡易的なモノですがなかなか良い感じですよ〜


左がレンズ無し、右がレンズ有りです。通常はキーボードのJ・K・Lしか見えない画角ですが、レンズを取り付けるとG・H・J・K・L・+・*まで見えるようになります。さすがに周辺部は激しくケラれますしピントも合ってませんが、風景写真なら超ワイドに、接写なら愛犬鼻デカ写真が撮れること請け合い。




ARIA 第10話
暖炉とはネオ・ヴェネチアらしいですね。まあ日本じゃ珍しいだけでヨーロッパでは全然普通だとは思いますが。
人懐っこい雪虫……うげぇ。本物はあんなに可愛くないし。確かアブラムシの仲間です。


ToHeart2 第10話
HMX−17、タマネギから身を守る必要なんてないでしょ。


灼眼のシャナ 第10話
最後の破廉恥兄妹は何ですか!


BLACK CAT 第10話
星の使徒が無駄に強くありませんか?