帰省

7日目。


実家に帰省。道路はいつもと比べ乗用車が多かったです。(普段はトラックが多い)


ところで動画再生時の負荷が
AMD Athlon 64 @ 2.0GHz > intel Celeron M @ 1.4GHz
の模様。前者だとフルHD動画の再生でカクカクします。2.2GHzまでオーバークロックしたらどうだろう...


◆FX概況
今日は午前中に豪ドル円ショートを指標でポジって200円の利益。ポジった直後家を出たので狭レンジ決済OCO注文で手仕舞い。午後はアメリカの失業率発表でポジろうと思ってましたがアナログ回線だもんで、指標結果のページをリロードしてる間にチャートが爆下げして完全に乗り遅れました。これはむしろアナログ回線のせいというより、指標結果を見てからポジったのでは遅いってことでは? 今日の日中の相場はドル円が上昇しつつも114円付近で上値の重い展開だったので指標で下げそうな気はしてました。つまり作戦としては114円あたりでショートを仕込んで、指標が予想に反した場合に備えて114.2とかで逆指し値注文だけを出しておく、というのが使えそう。今まで指標前に見切りでポジることはありませんでしたが、デイトレならこういう戦法もありかも。いよいよギャンブルっぽくなって参りました。
そんなことより長期運用っぽいNZD/YENロングポジ2枚は評価損益がプラスとマイナスの間をうろうろしてたのに、上記の円高ドル安に巻き込まれて赤くなって行きました。困ったもんだ。