眠い

DEATH NOTE、アニメ化。予想の範疇ですが楽しみです。


某キャプチャボードのファームウェアが10日に更新されました。5月中旬に更新ということで、確かに10日から中旬だわね。
で、適用したら動いた!VIAなのに動きましたよ!CPU占有率常に100%。素敵やん。


マザーボード、未使用でさようなら。


で、少しでも負荷が減るようにと、CPUのオーバークロックを実施しました。
FSBの定格動作周波数は200MHz。まずはこれを10%アップの220MHzに変更。するとBIOSは起動するもののWindowsが起動できませんでした。次は215MHz(7.5%↑)。これではWindowsも起動し、ベンチマークも動きました。最終的には余裕を見て210MHz(5%↑)に。CPUの動作周波数は2,100MHzとなり、Athlon64モデルナンバーで言ったら3150+になったことになります。ベンチマークにおけるCPU演算能力も5%アップされています。


まあぶっちゃけ5%なんて焼け石に水ですがね。




涼宮ハルヒの憂鬱 第6話
ひぃぃぃぃぃ!!バッグの中に幼女がっ!!合宿に連れて行ってもらうための健気な作戦が微笑ましい。
ストーリー構成は名探偵コ○ンや金田○少年の事件簿でおなじみの謎解き前後編。それはともかく次回は後編じゃない?!