相馬野馬追

福島の夏祭り、相馬野馬追の本祭り(7/24)を見に行きました。2年ぶり2回目。

前回は半袖で見に行ってえらい目にあったので、今回は日焼け止めクリームを塗った上に長袖という完全防備。さらに首にはタオルを巻き、露出しているのは手の甲と顔だけという状態です。それらもクリームで防御しました。


しかし。
真夏日の紫外線は非常に強力で、顔が少し日焼けしてしまいました。日焼け止めを塗っていなかったら顔グロ必至!!


さて、祭りでは古式甲冑競馬と神旗争奪戦が行われ、競馬では第1コーナーで写真を撮りたかったのですがカメラマンがびっちり並んでおり、朝から場所取りしないと無理。仕方なく観覧席で普通に見ました。まあ神旗争奪戦を撮るならこっちの方がいいのだけど。


【古式甲冑競馬】


【裸馬(落馬、とも言う)】


【神旗争奪戦】


【総大将のお上がり(とお見送り)】




◆FOREX
本格的に円高になりました。今日だけでランドが50銭、ポンドは300銭以上下落しています。クロス円はランド円だけ保有していますが、スワップ目当てで手放す気がないとは言え、含み益が吹っ飛ぶのは見ていて悲しいものです。
明日は週末なので、どこまで下落するか考えてポジ追加を検討したいと思います。