秋分の日

◆6号機修復、その4
XPSP1を修復インストールした6号機ですが、SP2にアップグレードできないという困った問題が出たので結局クリーンインストールしました。ここでもいろいろと問題がありましたが何とかクリーンなSP2インストール状態を構築。バックアップしておいたファイルを戻して表層的には元の状態に近づきましたがアプリケーションのインストールは必要。まあ追々必要になったときにやるとします。


修復開始から11日、ようやくWindowsは正常に戻りました。ハードウェアの方はわかりませんが。マザーボードは修理に出さずに様子を見ることにします。




VOCALOID2 初音ミク
飛ぶ鳥を落とす勢いの初音ミクMIDI職人として私も流行に流されてAmazonに注文したらkonozamAさ、ってなわけでまだ届いていません(9/10発注)。そこで今日、近場の電気屋3店舗に捜索に行きましたがモノはなし。もともとパソコンソフトを大しておいていないところばかりなので期待はしていませんでしたけど。せっかく6号機が正常化したというのに……


その代わりというか、大人気のNikon AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)が店頭においてある店がありました。値段は1年前と変わらない。まあ値上げしても売れるでしょうけど。