23時の気温、4℃

今日も運が悪い。
というか忙しかった。


Nikonデジタル一眼レフD200を12/16発売
出ました1,000万画素。でも中堅クラスの値段なので買えませんな。過去の流れが分からないけど、D100に対してD50やD70が廉価版という位置付けなら、1,000万画素のD60とかD80とかが出そうな気がします。
それがねらい目。
まあ一番いいのはスーパーCCDハニカムⅣSR搭載の安いカメラが出ることなんですがね。ニコンから。
参考:http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/11/01/2585.html


灼眼のシャナ
BIGLOBE灼眼のシャナをストリーム配信しているので見ています。学園モノやファンタジーモノが好きな私にとってこれはとても好印象な作品。OPテーマもEDテーマもいい曲ですね!緋色の空Amazonに注文しちゃいましたよ。とりあえず今後のシャナの表情とか態度の変化に期待します。
http://character.biglobe.ne.jp/special/shana/