氷点下です。

今日見た虹

= 2005.12.01 =
仙台圏で地上デジタル放送が開始しました。試験放送だとハイビジョンじゃないテレビ局もあったので本放送化で高画質になることに期待していたのですが、なりませんで。単に「試験電波発信中」のテロップが消えただけ……


= 2005.12.02 =
また宮城県沖を震源とする地震です。M6.4、震度3。


流行語大賞
新語・流行語に「フォーー!」「萌え〜」が含まれているなんてね。アキバ系のお兄さんがフォー!と叫んだりしたらそれはもう素敵なことに。


BLACK CAT 第8話
姫っちと女子高生キター!! そんだけ。


◆かりん 第5㍑
増血してるのに吸血するのはおかしいとは思っていたけど、まさかあれで輸血してるとは思いも寄らなかった!
血鬼じゃなくて血鬼でいいじゃん。


SHUFFLE! 第20話
なんか完全に亜沙ルート(単なる亜沙の話じゃなくて、亜沙ラブ展開)ですね。そして何故か楓が嫉妬で壊れ気味だし。そして教室のシーンではシアとネリネが出さえしない。別にそれが悪いってことじゃなくて、何かストーリーがディープですよね、と。
最後の楓の顔も怖い。


Fujifilm FinePix F11が欲しかとです。
 今私が使っているコンパクトデジカメはFinePix F601。買ったのは2003年で、市場から消えそうな時期だったので3万円ちょいで買えました。そして2004年にもっといいカメラにしようと思って一眼レフかEVFかで迷った結果、LUMIX FZ20を買うことにし、F601はサブ機という位置付けになりました。2005年現在でもF601にさほど不満はありませんが、64MBのスマートメディアを使用しているので枚数が撮れません。それにFZ20よりいい写真は撮れません。たぶんレンズの性能が効いていると思います。
 で、FZ20を使い倒した結果今度こそ一眼レフを買おうと決めたのに、ここで今F11を買うと方針が狂ってるだけでなく3年連続でデジカメを買うことになり非常に心苦しいのですが、F11はそれでも思い切って買うだけの価値があるカメラだと思います。高感度撮影に於いて他社の追随を許さないほどの高画質を実現し絶賛されたF10をさらに改良したもので、画質に関してはFZ20よりも上ではないでしょうか。しかも1200万画素で出力できるハニカムCCDで600万画素サイズに抑えているわけですし。


つーわけでFujifilm FinePix F11が欲しかとです。
今買うならAmazonです。エレクトロニクス '05冬のハッピーセールで3,000円安くなり39,500円です。しかも5,000円分のクーポンがもらえるので実質34,500円です。たぶん半年くらい粘ってもそんなに値下がりしないでしょう。F12とか出たら困りますけど。

FUJIFILM FinePix F11 FX-F11

FUJIFILM FinePix F11 FX-F11