除雪&凍結防止剤散布

FinePix F11


近場で高い建物と言ったら………仙台天道白衣大観音?
ということで魚眼レンズのフレーミングを体感しに行ってきました。身長100メートル、台座を合わせるとそれ以上の高さがある観音像なので、普通のカメラで足下から撮影すると上から下までフレームに収めることはできません。でも魚眼レンズを使ったら上から下まで収まるどころか隣のホテルまで入りましたよ!ただ周辺部はまずピントが合いませんね。広角レンズとして用いるのは無理っぽいです。
ちなみに下の写真は去年撮ったものです。フレームに収まるまで後ろに下がって。


LUMIX FZ20




◆かりん 第7㍑
ハァナズィ?


SHUFFLE! 第22話
みんなキレてるね。あと神王がらみで暴力的な表現が多い。
ストーリーが亜麻中心になったせいか他のキャラの扱いがおかしくなった?さらりとカレハの妹出してみたり。




Honeywell HZ-910 カーボンミニヒーター

Honeywell HZ-910 カーボンミニヒーター

パソコンの前にいるとコタツに入れないので寒い。じゃあこれを買ってみますね。