免許皆伝更新

最近HDDレコーダーの録画が番組開始から数秒遅れるようになりました。アニメとか保存する際にとっても困ります。困ってます。時計はちゃんと合ってるようだし、仕方がないのでサポートに電話したら最新のファームウェアでそういう不具合が起こったという報告があり、現在対策中とのこと。対策されるまでの自主対策として以下の3つを考えました。


1.時計を意図的に早く設定する
→自動調整なのでできません orz


2.録画予約時間を1分早く設定する
→デジタル放送だと番組ごとに自動で分割されるので初めの1分と残りに分かれる。しかも切れ目なく分かれるのではなく5秒くらい録画されない空白の時間ができるのでつないで補完もできません OTL


3.放送中にPCにキャプチャする
録画予約の利便性台無し。


でもまあ、3番目の方法はうまくいきました。いつまでこんな手法で対処しなければならないのか…… 一応HDDにも録画してあるので対策ファームウェアがダウンロードされたらいつしかちゃんと遅れずに録れるようになることでしょう。
ちなみに当方、HITACHIのWOOOです。




ねこねこソフト新作は「Scarlett
スカーレットと言えばみずいろのBGMでクライマックスに流れるヤツですね。そしてそのNew-ver.は私も耳コピしたり。
ゲームの内容には特に期待しないけど、楽曲が気になる存在。
♪スカーレット New-ver. http://www.imro-frx.org/lac/mizuiro.html




ARIA 第11話
水の三大妖精の若かりし頃(今も若い?)の話。3人とも髪型が違かったけど晃の髪の長さからすると相当の年月が・・・?!
と思ったけど調べてみたら灯里15歳、アリシア19歳でした。


灼眼のシャナ 第11話
なにあの荒須徹さんのきらりーんはw
子を持つ親の教育観のぶつかり合い、そしてたたえ合い、素晴らしいです。