今年もあと二日

◆来年の元日はいつもより「1秒」長い1日です
地球の回転と原子時計との間のずれが大きくなってきたからうるう秒を入れます、と。2006年1月1日の午前8時59分59秒と午前9時0分0秒の間に午前8時59分60秒がインサートされます。
この瞬間に何かしたくても、1秒じゃまばたきくらいしかできませんね。


スクールランブル、来春再びアニメ化決定!
最終話のニセ次回予告で出たサバイバル編の原作は個人的にはおもしろかったのでぜひアニメで見たかった!!
しかし第2期があるならOVA出さなくても良かったんじゃ・・・・・?!


ARIA 第12話
>アクアの1年はマンホームの倍
なるほど、公転周期が長いからですね。そしてARIAも第2期制作決定とか。


BLACK CAT 第11話
まああまりいらない話。


◆パイオニア、PC用Blu-rayドライブを1月末より出荷
来ましたね。値段が公表されてませんが、DVD-Rドライブが出たとき10万だったのでその位と予想。PC向けもいいけど民生用HDDレコーダーにもばんばん搭載して欲しいですね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051227/pioneer.htm




CIRCUS「水夏SUIKA〜」インスパイヤされた作品TOPCATAR〜忘れられた夏〜の体験版をプレイしました。インスパイヤされたキャラに目を伏せたくなる現実、そして実際に目を伏せればそこにはリシアンサスや楓が。
キャラも背景絵もイベント絵もインスパイヤされてますね。一応お嬢とメデス以外は新キャラですが……インスパイヤされていなければ体験版さえプレイしなかったかも。ストーリーも方向性が読めないのでこのゲームについては静観します。
あー辛い。