窓が凍って開かない

東芝、世界初の地上デジタルTVチューナ&フルHD液晶搭載AVノートPCを発売
地デジ対応はともかく、17インチでフルHDWUXGA)対応ってのは凄すぎる……
うちのは24インチでWUXGAですが、文字のサイズは14インチにXGA表示したくらいの大きさです。17インチでWUXGAだったら、携帯の画面みたいな細かさになるのでは?! まあ文字を見るためではなくハイビジョンを見るためのWUXGA対応なわけですが。
しっかしこうなると37インチとかでフルHDに対応していない昨今のデジタルテレビはいったい何なのだろうと……


灼眼のシャナ 第13話
シャナの胸元がはだけていることには無関心ですか、悠二君。それはそうと第2クールからOP曲がKOTOKOになるそうですね。第2クールって次回じゃないですか。楽しみ。


ARIA 第13話
最終回でキャラ総出演――なんてご都合主義な展開でしたが大晦日はみんなで過ごすらしいので仕方ないですね。さて第2期からはウンディーネが一人増える……とか?そんなベタな展開だったとしても憎めない作品です。まあ原作読めば今後の話なんて分かると思いますが、取り敢えずマッタリ希望。


ToHeart 第12話
次回で最終回なわけですが、このみの話にねじ込んできました。SHUFFLE!と対比させるとあまりにも普通すぎて何の感慨も湧きませんね!




ノート(以下略)
EPSONダイレクトにも良いのがあったのでじっくりNECダイレクトと比較してみました。その前に、EPSONの純白モデルには魅了されましたよ。最近白にご執心なもので。


NEC VS EPSON, ノートパソコン性能比較表


とまあ比較したわけですが、高性能と思う点は水色で、低性能と思う点はオレンジで塗りましてそれぞれを+1、−1点として評価したところ、LaVie G タイプRXが4ポイントでダントツでした。ワイド液晶モデルとB5サイズモデルは価格がオレンジ(13万円以上)であるようにどうしても高くなってしまいます。だもんでA4サイズモデルに限定すると3機種が挙げられましたが、Endeavorはアナログモデムがないので論外です。LaVie G タイプLとRXの対決では、同等の値段でもRXの方がメモリとネットワークが強いので高評価です。FDDはこの際無くてもいいでしょう。
ということで、買いたいパソコンはRXにほぼ決定です。この価格は1/26までなのでそれまでに判断しなければ。