新作アニメとか

犬。
魚眼で激写


マブラヴオルタネイティヴ、マスターアップ
すでに記憶から抜け落ちて久しい今日この頃。これで内容が悪かったらâgeも終わりですね。2/24発売。




NOTE(ry
MAXデンコードーLaVieの店頭販売モデルを見てきました。受けた印象としては、まずメーカー問わずごついノートパソコンが多いと言うこと。その多くはワイド液晶で、TVが録画できます。NECで売り場にあったのはA、L、RX、T、TWでしたがRX以外は全部本体が分厚い印象を受けました。FDDが無いってのが厚さに大きく寄与している模様。そういった点でもRXは好印象でした。
あとやっぱり光学ドライブはDVDスーパーマルチの方がいいんじゃないかと思いました。主力はデスクトップとはいえ、ノートも今後数年使っていくわけですし、コンボドライブじゃ貧弱かと。それに“デスクトップありき”の前提が今後覆ることが無いとも言い切れません。まあそうやっていろいろ考えるとCPUもいいヤツに〜とか思い始めるんですが、CPUを格上げすると急に高くなるんで踏みとどまります。
スーパーマルチで\125k。性能を考えれば文句なしです。


→注文しました!(13日未明)




◆かりん 第10話
ガラス越しの噴、ホラーですね。


半分の月がのぼる空 第1話
「死ねクソジジイ!」って……なんつー看護婦だよ。お触りくらい大目に見てあげてよ。しかもおじいさん死んじゃったし!
さて、私も入院してみたくなりました。この後の展開が全く読めませんが、原作が小説なのでストーリーの深みには期待できるでしょう。


◆かしまし 第1話
ガール・ミーツ・ガール。「はぴねす!」ならボーイ・ミーツ・ボーイ。
極めて礼儀的な宇宙仁だけど、個人情報保護法を無視して全地球に主人公を完全無欠の女性にした旨ぶっちゃけちゃってるのはどう見てもわざとですね!結構変なキャラ多いけど楽しめそう。最初から百合っぽいやす菜と、百合に目覚めそうなとまり、そしてまさに百合真打ちのはずむが織りなすトライアングルに期待です。