黒字転換

日本のGDP発表、一瞬の円高になっただけですぐにドル高ですね。昨日のアメリカの住宅着工件数が効いてるようですが、昨日私がショートで利食いできたのは幸運としかいいようがありませんね。
勘でポジったんで(^_^;)
ちょうど私が決済した直後に上がったので絶妙なタイミングでした。


いろんな発表で上がったり下がったりしてますが、ただ単に117.0-118.5くらいのレンジ相場内での上下動を繰り返してるだけとも見えるので安値でロング/高値でショートとしていればとりあえず利食いできそうな気が。ただデイトレしかできない私は発表前後をうまく狙っていくしかないです。
……初心者のやる投資活動じゃないよこれ。
早く日短FXで分析に基づいた合理的な取引がしたいです。




今日は日中ドルが118円台半ばまで上がっていよいよ119円台かって感じでしたがアメリカの経済指標発表にあわせてまたしてもショート。あまり自信ありませんでしたがもみ合っていったん上がったところで初の2枚目! で、粘った結果、2枚とも利益確定できました。今回のポジション取りもかなり危険だったのですが、今日中に黒字転換して週末を迎えたかったので頑張りました。


本日の決済損益 +\3,800


これで黒字転換しました!
今日でFX開始から6日目ですが初めの3日はマイナス、後の3日はプラスです。