ATOK2006導入完了。

灼眼のシャナ 第20〜21話
>「だいたい事情は飲み込めたのであります」
――それは誤飲です。
それより唐突にシャナ重傷ですね。話半ばで主人公が死ぬのはドラゴンボールくらい稀なこと。まあ次回予告で生きてましたけど。


トップをねらえ2! 第5話
炎髪碧眼。
やっぱりGAINAXの映像表現は迫力がありますね。エヴァのころはCGじゃなくても迫力あったのに今はCGでド迫力。




◆FX戦況
日短FXダイレクトで、最近底値っぽいNZD(ニュージーランドドル)を円でロングしてみたはいいものの、
決済方法が分かりません。
いやあビックリしました。ただでさえ(マージンFXに比べ)使いにくいのに基本操作も分からずにポジション持つなんて、軽率です。でもまあ決済できないわけがないので調べました。……公式サイトでは分かりませんでしたが(そんなバカな)、ググったら親切な人がブログで決済方法を紹介していたので理解できました。
反対売買して、指定決済するようです。
反対売買までは予想できましたが、指定決済しないと最終的に決済にならないとは……。放置していればスワップ金利のロング/ショート金利差で利益が減るじゃないですか。



ところで明日は日銀金融政策決定会合の結果が発表されますね。政府が難色を示す量的緩和解除が実施されるとなれば、2月下旬のような円高現象が起こるはず―――いや、起きて! それで押し目買いをして後のドル高で利益を出せれば先月の損害を少しでも埋められるのですが。


あ、今円高になるとNZD/YENロングポジは……………