赤血

泉ヶ岳スキー場

今日行ったスキー場は雪質は悪いし設備も微妙だったけど空いてて初心者の練習には打って付け!



灼眼のシャナ 第17〜19話
悠二の正体発覚事件においてお三方の心理がよく描かれていたと感じました。また対教授戦においてはこれまでの主要メンツがほとんど出てくるというサービスっぷり。三人のフレイムヘイズとか、封絶の中で出会ったトーチと人間とか。あと出せそうな主要人物はヴィルヘルミナくらいだなーと思ったら、出るしw まあ詰め込みすぎのような気もしないでもないですが――ダラダラしてるよりは躍動感が感じられて個人的にはいいです。



◆先週のFX
まさに悲劇の週でした。
火曜日はポジションを持てば必ず逆方向に動くという悪運。しかも粘ってなかなか損切りしなかったもんだから爆発的なマイナスが出まして、これを非常事態と見て取引口座から10万円を退却させました。
水曜日はビビッてあまり取引しなかったけどやっぱり赤。
木曜日は日銀総裁量的緩和解除の可能性を示唆する発言により全面円高となり押し目買いを実行するも想像以上にドルが暴落してドヴァッとマイナス。
金曜日には策定した取引ルールに則ってかなり機械的な取引をするもトータルで赤。
合計で今週の決済損益は……-\36,000。取引口座純資産は実に-36%成長です。うは!
ついに越えなければならない壁が来た、と思ってます。値動きに対し「もっと下がるだろう」とか「もっと上がるだろう」などの感覚的推測のもとでポジション持ったり損切りを躊躇ったりしたツケですね。これらを考慮した取引ルールを金曜日に作りました。あとは市場に対して感じたことは、アメリカの指標も絶対ではない(相場に必ず影響をもたらすとは限らない)とか、要人の発言は影響力が大きいとかですね。日銀総裁発言でドル円が2円も下がったのは驚きです。
ところでセントラル短資オンライントレードの日短FXダイレクトの口座が開設されました。こっちではアホな失敗はしないよう、合理的な取引を行うよう頑張ります。ただ、今現在は円高傾向っぽいのでショートするとマイナススワップが付くので微妙です。ドル円から離れるしか、ない?



一太郎2006、買いました。
バージョンアップ版です。前のが一太郎13だから、かなり久しぶりです。つーか一太郎使ってないけど(爆
ATOK目当てです。