日本海を拝む

雑用で新潟に行ってきました。(19〜20日)
磐越自動車道を通っていったわけですが、途中西会津のあたりは吹雪いてました。さすがです。
新潟は4年ぶりですが、前回は観光しなかったので今回はとりあえず高いところに上りました。まあどこに行っても高いところには上りますが。上ったのは新潟港近くの朱鷺メッセで、越後平野日本海が見渡せる絶景のスポットです。悪天候の割にはそこそこ見通せました。
まずは信濃川
新潟市と信濃川


新潟市で2番目に高い、鉛筆ようなNEXT21のバックには日本海が。
NEXT21


じゃあ佐渡島ハイヴは?!


佐渡島


う〜ん、あの水平線の上に見えている大地がそうでしょうか。晴れていれば確実に見える距離なので、これだと思いますが。
朱鷺メッセの北東には佐渡汽船や日本海フェリーなども。
日本海


ちなみに売店で「朱鷺のバターパイ」を買いました。念のため裏面の原材料を見ましたが、安心しました(^-^;)


2日目は雑用を終え、帰る前に道の駅の新潟ふるさと村に行きました。そこでまたおみやげを買ったのですが、今度は「朱鷺の卵」。農協の箱みたいなパッケージで購入者の不安を煽ります。そこで念のため裏面の原材料を(ry


朱鷺の卵

朱鷺の卵


朱鷺は今日も元気です―――




♪戯画 この青空に約束を― OP 「llegretto〜そらときみ〜」 by KOTOKO
beingの発売を前にKOTOKOの新曲試聴DLしました。爽やかでいい感じですね。一方beingのカップリングの「雪華の神話」はクールでいい感じ。どちらもフルバージョンが楽しみです。




第2東京タワーすみだタワー
アキバタワー構想が消えて静かになったと思ったら再燃していたんですね。しかも2010年完成?! 高いところ好きとしては行くしかありませんが、東京タワーは今でも年間200万人訪れるそうです、じゃあ新タワーは初年度2,000万人くらいいくかも……
http://www.sumida-tower.jp/index.html




◆4月に見そうなアニメ

銀魂
西の善き魔女
涼宮ハルヒの憂鬱
Soul Link
AIR
ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜
ARIA The NATURAL
女子高生

基本的にBSデジタルのヤツはハイビジョンにして頂きたい。




REC 5
◆REC 第5巻
買い忘れていました。川田まみの「SEED」とともにAmazonに発注。




\−FX概況−$
先週は数千円利益出したのに昨日吹っ飛びました。WBCで日本が優勝したんだから何も言わずに円高になればいいのに!




寝床