なんて時代だ

インターネットでクレジットカード(イオンカード)の申し込みをしました。
数日後、カードが送られてきたので早速使いました。
さらに数日後、引き落とし口座指定のために印鑑だけ捺印する必要のある書類が送られてきました。


順序が逆ではないでしょうか。


それに捺印して返送しないと指定口座から引き落とされません。
しかし、すでにカードで買い物はしています。
もし返送しなかったら、一体全体どうなっちゃうのでありましょうか?!


お引き落とし口座の設定につきましては入会申込書をご返送後、約3週間程度かかります。
だそうです。
じゃあ最初の買い物の引き落としにはたぶん間に合いませんね!




◆Socket AM2 版 Athlon64 シリーズ発表
来ましたね。ラインナップはこちら。

Athlon64 X2Athlon64Sempron
5000+  
4800+  
4600+  
4400+  
4200+  
4000+  
3800+3800+ 
  3600+
 3500+3500+
  3400+
  3200+
  3000+
X2には今まで抜けていた4000+と、最上位の5000+がお目見え。来年にどれか一つ買う予定ですが、予算を3万円とするとどれが買えるでしょうか。来年っつっても1月と12月じゃ1年も違いますがね。では今使ってるAthlon64 3000+の1.5倍のモデルナンバーを示す4400〜4600+が3万円になる時期に買う、ってことにしましょうか。




◆スカーレット
今週発売のスカーレットbyねこねこソフトKOTOKOの楽曲(♪loose)が使われているなんて知りませんでした。予約しつつも買うことに満足感を感じられそうになかったのですが、払拭されそうです(^o^)
looseと言えばB'zのアルバムを思い出す。



涼宮ハルヒの憂鬱 第7話
後半、キョンと古泉が話しているところから「番組の途中ですが、名探偵コナンです」という感じに強制的シフトが行われたので冷や冷やしましたが、自演ネタというオチに強制的シフトされて一件落着でした。前半はハルヒがまるで普通の人間のような感情を見せていたのが良かった。
そんなことより「ハレ晴レユカイ」、オリコン初登場5位ですか。もともと初回生産分が他の曲と比べて少ないので多くの人が買おうとしても売り切れて販売枚数がリミットされるわけで、オリコン1位ってのは同日発売にメジャーなアーティストが一切いないような状況じゃないと難しいでしょうね。じゃあ生産数が足りてれば1位になれるのか……?(不明)
あとは合計枚数がどこまで行くか………2週で47,000枚だから5万は確実。曲の振り付けがフルコーラス分あれば話題になって売れるかも。




◆新戦略FX概況
ユロドルが1.28近辺でもみ合ってます。黒字になったり赤字になったり。でもさっきの指標で落ちてきました。取り敢えずサポートラインの1.27を割れば1.26くらいにはサクッと行ってくれるはず。今週中の1.27割れ、今月中の1.26割れを希望します。切に。