瑞巌寺灯道

昨晩、日本三景松島の瑞巌寺に行って参りました。
8/6〜8/8の三日間、仙台七夕に合わせて「瑞巌寺灯道」というイベントを催しているからです。


瑞巌寺


像


灯道


虚無僧


五大堂


いやぁロウソクの灯りは花火より撮るのが難しいかもです。暗いので長時間露光しなければならないし、ピントも合いにくいし、ピントを合わせやすくするために絞り込むとますます露光時間が必要だし。
ちなみにこれらは三脚を使ってLUMIX FZ20で撮影したんですが、高感度ってことでFinePix F11も持って行けばよかった………




Nikon D80 発売!
以前から期待を込めて予想していたとおり、NikonからD200の廉価版にあたるD80が発表されました!
これは・・・ホスィ・・・
FinePix S6000fd(ネオ一眼)が欲しいと思っていたところですが、やっぱり一眼レフの方に惹かれます。 メモリーカードが一眼レフなのにSDカードってのも素敵。 これでD70s並の価格になれば嬉しいところです。