氷雨

あさっての方向。
OP前のシーンが大小逆になってましたね。
よくまとまっていて実に良い作品でした。琴美の存在がああいう伏線になっていたのも良かったと思います。原作にはいないらしいですがね。
そして次週からはRozen Maiden overture、よりもまほろまてぃっく再放送の方が驚き。


Kanon 第14話
謎ジャムのシーンにおいてはフルメタル・パニック?ふもっふが脳裏をよぎりました。そう考えるとああいうキャラの機微の表現はふもっふで培われていたのかも。
さて、京アニは流血シーンも手を抜きません。これは涼宮ハルヒですでに思い知らされているわけですが、こうなると万が一木から落ちたりしただけでも流血沙汰なんでしょうなぁ。


Winter Garden
何も知らなければ、前編はありふれた姉妹の普通の話ですね。名前が出てこないからそこらへんも設定違うのかなと思いきや、エンディングのクレジットで普通に出てました。ああ、やっぱアレなんだ、と。
後編はそこはかとなくデ・ジ・キャラットっぽさが漂う仕上がり。ぷちこに客が萌えたり、美術館に変なのいたり。名前なんかもバリバリ呼ばれてました。幕戸さんの店でぷちこがテンパるシーンでは勢い余って語尾ににゅとか付けていただきたかった。




◆FOREX
円高ですね、はい。
円高でかつユーロドルも下がっているあたりは予測(願望)どおりでしたので、そういうポジション作っていれば年明け早々おいしい思いをできたでしょうに―――
それはそうとランド円が16.50Lに刺さりました。ポジションが増えたのでこれ以上は下がらないで欲しいところです。
クロス円の押し目買いのチャンスはやはり日銀金融政策決定会合直後か?




ある曲の耳コピ開始。
激しくヘヴィでくじけそうでしたが何とか慣れてきた・・・・・かも。