ザムル

.NET Framework 3.0を勉強しています。
新機能の中で私が使いそうなのはWindows Presentation Foundationだけなので、それのみに注力しています。それすなわちXAMLの習得にほかなりません。GUIのデザイン能力に関してはかなり向上する機能ですね。
これらの習得のために開発環境に.NET Framework 3.0をインストールしたわけですが、WPFなどの新機能を使わない限りは.NET Framework 2.0準拠のアプリが作成されるようです。よって既存のソフトを修正した際にユーザーに新しいラインタイムをインストールさせる必要はないのでありがたいです。まあ、今後はWPFを用いて開発することが多くなるでしょうけど。
とりあえずVistaを買わずともVista世代のアプリ開発ができる環境にはあるので、スキルアップします。




◆FOREX
私の予定通り日銀は利上げをせずクロス円が上昇しましたが、まあ要は乗り遅れましたよと。保有中のランド円は含み益を増やしていますが、オージードルが足を引っ張ってます。私の約定価格から100pips以上上がらない予測なので放置中ですが、仮に上がった場合はナンピンを視野に入れないといけないかも。マイナススワップは高金利ランドでカバーされていますが見ていて気持ちのいいものではありません。
つまり、ドル単独高、希望。