東京タワー

東京に行ってきました。
金曜日の夜は世界貿易センタービルへ。別に貿易をしに行ったわけではなく、間近に見える東京タワーの夜景を撮りに行きました。三脚は持って行かなかったのですが、カメラを固定できたのでちゃんと撮れましたよ。



その前にヨドバシアキバにも行きました。店内に入ってしまえば地域性も何もないので買うべきモノもなく……と思ってブラブラしていたら、カメラ用にブロワーが欲しかったことを思い出して買うことができました。


土曜日は浅草を散策した後、やっぱり東京タワーへ。流行ですから。





↑は東京タワーから新東京タワー方面を見たらこうなるだろうと予想して作った合成写真です。一応方向と大きさを考慮したつもりなので、新東京タワーが完成したら答え合わせをしますよ!
しかし高さ610メートルとはいえ、結構小さく見えるもんですね。ちょうど遮蔽物がないのでバッチリ見えるんですが、汐留のビル群と比べるともやしにしか見えな―――


ちなみに東京で買った物と言えば先述のブロワーと
 ・タカアンドトシ チェリーパイ(いちご味)
 ・晋ちゃんまんじゅう(自民党公認
 ・メイドプリン(萌える東京土産)
東京みやげとしては全部定番から逸脱していますが、東京でしか買えないことには変わりあるまい。つーか秋葉原でもない東京タワーで普通に売っているメイドプリン、それでいいんですか東京?




◆FOREX
先週はAUD/USDショートポジションが頑張ってくれました。後はどこで決済するかです。深追いするのかしないのか。2枚ポジってるので片方決済、片方深追いってのもありですがね。
ランドは下落の道を進んでいる模様。金が下落しているらしい。押し目買いしても良いのかどうか。