窓ビスタ

Windows Vistaが発売されましたね。我が家では既存のマシンをアップグレードするつもりはないです。まあどうせ年内に新型機を導入しますからね。でも現行マシンにインストールできるか興味があったので Windows Vista Update Advisor を実行してみました。


×Windows Vistaをインストールする前にシステムの問題を確認してください
システムに問題があるため、Windows Vista にアップグレードできません。詳細については、以下のレポートを参照してください。


ひどっ!
しかもUltimateからHome Basicまで、すべてのバージョンでこの結果です。で、何が問題なのかと詳細を見てみると、


Windows Vista をインストールする前に、ハード ディスクの空き領域を増やしてください」


OTL


くだらん。