nanacoで初電子マネー

◆今日のめちゃイケ
先日の矢部っち会見はとくダネ!で見ましたが、今日のめちゃイケではすでにネタ化されてましたね(DJのヤツ)。それが時事ネタなせいか、有野への「離婚しろ!」は吹いたw
さて、来週がまた楽しみになってきました。


◆最近買ったモノ

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

JASRACの文字が気になる。全楽曲が信託曲だとすると湖から「Mighty Heart」(耳コピ)を消さなくてはならないです。データベースで調べた限りでは載ってませんでしたがね。
コンセプトアルバムなので古い曲が多いって印象は否めませんが、「新しい恋のかたち -SHORT CIRCUIT II EDIT-」はKOTOKOがカバーということで新鮮でした。ハイな曲が多いので新曲の「I'm home」でリスナーを落ち着かせ、その次の「めぃぷるシロップ」でぶち上げるというすてきな構成w そして最後は「Double HarmoniZe Shock!!」でクールに決める、と。


ペルセルテの隠れた一面が。


コーティカルテに萌える話。
ところで最終的にゲストキャラ?の二人がどうなったのかが気になります。


まだ読んでませんが、キネティックノベルの一部分ということで薄いですね。残りの部分は出版されるんだろうか・・・・・


School Rumble(17) (講談社コミックス)

School Rumble(17) (講談社コミックス)

沢近怒りの書。


新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))

新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))

細部はアニメとちらほら違ってますがカヲルを倒した後、普通に映画の内容に入りましたね。おそらく初号機が出撃するまでは映画通りでしょう。その後は、分かりやすくしてくれ。


◆FOREX
下げ続けたドルカナダを買い続けた結果、恐ろしいほどの含み損が。スワップが入るのが地獄に仏みたいなモンですよ。。。
最近は一定のレンジ内で上下振動を繰り返しているので、金曜日に上で売って下で買うことに成功、わずかに含み損を減らしました。
ちょっと前にランド円が16円台半ばまで下落したときに、ドルカナダのせいで証拠金が乏しく押し目買いできなかったことが悔やまれます。
私が使ってるセントラル短資のサイトに「漢なら、ハイリスク・ハイリターン」という連載コラムみたいなものがありますが、私はその上を行きましたね、一時はフルレバだったから。