ヱヴァ序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきました。
前半はいわゆるシナリオ通りな出来映えでしたが後半は大胆なアレンジ。ヒューマンドラマ的な印象も受けました。
それでもまだ原作通りではありますが。
次回は完全に原作の枠を外れますね。エヴァとヱヴァを対比してみるのも面白いと思います。
まあ全部見ないと総評は出来ませんが、テレビ版、旧劇場版ともに物議を醸しただけに、新劇場版の新しい最後には期待したいところです。


ちなみに映像的には3Dが多用されていましたが、昨今のテレビアニメのようなへっぽこ3Dではなくリアリティがありました。とは言っても使徒エヴァ、兵器などですから日常的なリアリティを感じられるものでもないですがね。