初音ミク、げっと。

VOCALOID2 初音ミク
Amazonの6週間待ちには耐えられず、出張ついでに秋葉原でゲットしました。アニメでもゲームでもないのに等身大ポップが置かれるんだから良くも悪くも目立ちますね。ともかくこれで創作活動に入れますよ。VSTi使用時の推奨スペックがメモリ2GB以上って、化けモンですな。しかし先日修復した6号機ならいけるはず。


ちなみに、東京タワー。工事中?




中秋の名月
昨日の月(月齢約16日)。


D80 / 200mm
AFで標準的に撮影。



D80 / 200mm × テレコン = 400mm
AFが効かないのでMFで。
一応テレコン無しよりも解像力はアップしている模様。



◆S5Pro / 400mm
タムロンの200-400で撮影。
上のエセ400mmよりも格段に解像感がある。
しかもDレンジ400%で階調表現も豊かに。



◆S5Pro / 400mm × テレコン = 800mm
このレンズ構成だと無限遠(月)にピントが合わず、
まともに撮れなかった。
ピントが合えばかなりの迫力で撮影できるのに!