彼岸に咲く華

曼珠沙華
彼岸花曼珠沙華)を撮ってきました。場所は去年と同じ羽黒山公園。時期も時間帯も去年と同じだったのに去年の数倍人がいてビックリ。なんかテレビで報道されたらしいですが・・・


さて、今回はいろいろと借りたカメラを持っていきました。FinePix S5 ProD200EOS 40Dです。愛機D80はお休み。
写真は下から4枚が40D、あとはS5 Proです。D200はあまり使わなかった(汗


出る杭は写される


上から


明暗


斜に構えて (プロソフトンフィルタ使用)


花道


あの世っぽい


去年はそれほど人が多くはなかったので、花の蜜を吸いに来たクロアゲハやキアゲハが飛び交っていましたが、今年は蝶自体ほとんどいませんでした。クロアゲハは1匹見かけましたが花にとまることなく上空飛行、しかしキアゲハは何とか撮影できました。結構寄って撮れたのでなかなかの迫力です。


庭にしたい (プロソフトンフィルタ使用)


主役(彼岸花)と次の主役(楓)


ご一家


ガイドライン


白い花がわずか3輪だけ、何故かトイレの近くに咲いていました。アンモニアと因果関係でもあるのだろうか?!


駅伝の沿道の声援のような


今回3台のカメラで撮ってみた結果、一番現実に近い色合いだったのがS5 Proでした。一番遠いのがD200。ということはD80も遠いのか?(涙
40Dは鮮やかな感じ。あと連射は快感になるほど速いですね。逆にS5はワイドダイナミックレンジモードだとコンデジ以下の遅さです。




◆最近のお買い物

かんなぎ 1 (REX COMICS)

かんなぎ 1 (REX COMICS)

気になったので買ってみました。内容はありがちだし、すぐ別のシーンに行ったりしますが、別にいいです。み○みけと違って背景描かれてますしね。