ボイトレ

初音ミク
練習として敢えて歌うのが難しい曲を、と思ってKOTOKOの「Mighty Heart」のサビを歌わせてみました。
やっぱりテンポの速い曲は滑舌が気になりますね〜 ゆっくり再生すると呂律が回るようになるんですが。
ともかく原曲+KOTOKOに対して耳コピ初音ミクは相手にならないほど貧弱です。


mightyheart_miku.wma
「ふあん」が「ふはん」と聞こえるので「ふわん」と入力。


あと、慣れていないせいかもしれませんが相当時間がかかります。ボーカルの採譜は簡単でも調整が試行錯誤ですからね。また、ミクとは関係ないですが私のMIDIシーケンサVSTやReWireはおろかWAVEトラックにも対応していないただのスコアエディタなので、あとでBGMとボーカルを合わせるのにもちょっとした手間がかかります。やはりSONARを買うか。。。




◆最近のお買い物

SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)

SUPER LOVE SONG(初回限定盤)(DVD付)

talkin’2 myself(DVD付)

talkin’2 myself(DVD付)