最近寒い

初音ミク
湖にて「Wind Short Version」を公開。
滑舌が気に入らないところがありますが、ああいうのは頑張ればどうにかなるのか、それともあれがVOCALOIDの限界なのか、よく分かりません。




◆FOREX
サブプライムショックで失った財産をちまちまと取り返そうとしています。15.00で買ったランド円がなにげに輝いていますが、利上げしたんですね。ドル以外のクロス円もアホみたいに高騰しており、落ちるときはまたダイナミックに行くと思われます。




◆最近のお買い物

1,000本限定とかいうのでつい。
いやまあShade8のときから買おう買おうとは思っていたものの結局買ってなかっただけです。iShadeじゃDirectXファイルを書き出せないけど、お遊び程度に使おうかと思います。
ちなみに定価は9,800円ですが、セブンドリームで8,190円でした。


SONAR HOME STUDIO 6 XL CW-SH6XL

SONAR HOME STUDIO 6 XL CW-SH6XL

今使っているMIDIシーケンサSinger Song Writer Lite 3.0)ではWAVEトラックを扱えないのでDAWとしてこれを買いました。MIDIの打ち込みは従来通りSSWL3でやった方が早いかも知れませんが。


金使いすぎ。