G7

◆FOREX
金曜日はダウ平均株価が300ドル以上下落し、ドル円や豪ドル円など多くのクロス円と共に大陰線を付けました。ブラックマンデー20周年記念の警戒売りだそうですが本当ですかそれ。そしてワシントン行われたG7(先進7ヶ国財務大臣中央銀行総裁会議)ではサブプライムローン問題について言及。明日朝の株式・為替相場


窓開け必至


でしょうね、もちろん↓方向で。


【G7声明(抜粋)】
 世界の経済成長は、力強い成長が5年目に入っている。最近の金融市場の混乱、原油価格の高騰、米国の住宅部門の弱さは、成長を減速させるだろうが、我々の経済全体のファンダメンタルズは引き続き強力であり、新興市場国も、世界経済の強さに重要な刺激を与える。
 我々は、為替レートは経済ファンダメンタルズを反映すべきとの考え方を再確認した。為替レートの過度の変動や無秩序な動きは、経済成長にとって望ましくない。我々は、引き続き為替市場をよく注視し、適切に協力する。 我々は、人民元の柔軟性を向上させるとの中国の方針を歓迎しているが、経常収支黒字が増加し、国内インフレが上昇していることに鑑みれば、人民元の実効為替レートのより早いペースでの増価を許容することが必要と強調する。
 世界的な金融市場の混乱の後、金融市場の機能は回復しつつある。世界経済の力強いファンダメンタルズと資本の充実した金融機関が、健全性と抵抗力の基盤となっているが、市場によりバラつきのある状況は今後しばらく続くとみられ、注視が必要。最近の金融混乱への対応は、要因の十分な分析に基づいて行われなければならない。