シュレディンガーの猫

昨日ブックオフに本を売りに行きました、100冊くらい。
大半はマンガですが、思ったより高く売れました。1冊平均75円くらいで。
一方で文庫本や技術書は10円というゴミ同然の扱いです。
1冊2,000円くらいする本が10円て……
売らなきゃ良かったと思ったり。
まあ売れる物ほど高く買うのは市場の原理でしょうがね。
以上、マンガ専門店の話でした。



◆FOREX
誰も買わないから売られまくってる話。
今日は多くの勇敢(無謀)な方々が命を落としたことでしょう。
一時1ドル95円台に突入するほどのパニック売りで円高騰、私のランド円が生きてるのか死んだのかはサイトを確認しないと分からない……つまりシュレディンガーの猫かと。
まあ実際はサイト見てたし手も打ったのでまだ全滅はしてませんが。
ドルにしろランドにしろこれまで下げ方が単調だったので危機感は持ってましたが、セリングクライマックス的な暴落が来たことで逆に安心しましたよ。
泥沼の底付近に達したのではないかと。




1ドル95円かぁ。
今年のGWは海外旅行ラッシュだろうて!!