バイバイ、腰痛

ここ半年くらい、私にとって睡眠とは身体を痛める行為でした。
寝過ぎると腰が痛くなるのです。
寝具を替えたわけではないので原因は老衰だと思われますが、
せめて痛みを伴わない永眠睡眠をするために
低反発マットとまくらを発注しました。
もっと早くに買うつもりだったのですが、なにせ不動明王ですので。
テンピュール社のものだと枕だけで数万円という逆にストレスで
眠れなくなりそうな価格なので、他社の凡庸なものにしました。
まあ今より悪いことはないでしょう。




Nikon D90、大変興味深いです。
D300と同等の画質とD80並みのサイズ。
動画機能についてはAFが効かないのでコンデジのような使い方は無理でしょうが、
意図を持った作品作りならおもしろそうです。
予想価格は12万円でD80の初動と同じくらい。
D80を下取りに出せば8万くらいになるかも知れません。
D80D90じゃグレードアップではなくて単なる買い換えですね。
まあ取り敢えず様子見です。。。




◆FOREX
オセアニアを中心とするクロス円がだいぶ下がって参りました。
ドル円あたりはここから2段下げに入りそうな感じがします。
来週からは9月ですが、高止まりしているドルがどう出るか。


ところで金曜日にレバレッジ200倍での取引をしてみました。
一瞬で刈られる恐怖感を伴うあたり、もはや博打ですな。