いよいよ平野部も紅葉開始

リコリス
3種6球の球根のうち、1球は5cmくらい葉が伸びました。
あと2球は地上に発現する一歩手前の模様。
すなわち半数の生存が確認されているわけです。
いやぁ何とかなるもんですね(笑)


◆FOREX
ドル円は再度95円割れを示現しました。
おそらくこの辺が2番底になると思いますが、
10/24の安値を割ったら・・・80円台逝きですね。
最近巷では円高還元セールが目に付くようになりました。
食糧自給率が低い(輸入依存度が高い)だけに、昨今の食料品値上げを相殺してくれればいいのですが。
というか原油はすでに最高値の半値まで暴落しており、むしろダブルで安くなってもいいはずですがね。