Windows7導入!

今はやりのWindows7 Betaをサブマシン(4号機)にインストールしてみました。
と言っても2004年製のPCにクリーンインストールするほど無鉄砲ではないので、ちゃんとデュアルブートに。
まあ割とすんなり動いています。おそらくハード的な理由でしょっちゅうフリーズしますがね(汗)
現在開発中のソフトもさくっと動いてくれました。
それよりVistaを知らない私にとって、OSの各種設定はどこを見たらいいのやら・・・
慣れていないので確実に使いづらいですね!
でもまあ来年以降の導入は確実なのだから慣れないとね。

<4号機スペック>
CPU : Athlon 64 3000+
RAM : 1GB
GPU : RADEON 9600XT


ところで最近メインマシン(6号機)の調子が悪く、たまに一定時間フリーズします。
ちゃんど活動再開するから良いんですが、困りますわな。
まさかこれが最近話題のSeagate製HDDがBIOSから認識されなくなるという問題の前兆かと思い、
調べてみましたがうちのは該当しませんでした。
PCのHDDなら型番とかすぐに分かりますが、NASとかHDDレコーダーとかの場合はどうなるんでしょう?
製造メーカーがサポートするとは思いますが。