4連続3連休、完。

デジタル一眼レフが欲しくなってきました。
実は去年の今頃にも同じ欲求が出たんですが、そのときは電動12倍ズームに魅せられてネオ一眼のFZ20(Panasonic)を買いました。しかし如何せんノイズ感があるのです。まあコンパクト機ならどれもノイズ感ありますがね。
そこんとこ一眼レフは違う。めちゃきれい。CCDまたはCMOSの画素サイズが大きいのでノイズが非常に少ないのです。しかもレンズが立派なわけだし。値段は安いモノだとレンズ込みで10万円前後。
 ・ペンタックス istDL / istDS2
 ・キヤノン EOS Kiss Digital N
 ・ニコン D50 / D70s
 ・コニカミノルタ αSweet DIGITAL
 ・オリンパス E-500

とか。ただこれらはE-500以外は600万画素で、個人的にはちょっと物足りないです。1,000万画素は欲しいかと。だもんで安い1,000万画素級の製品が出たら要チェキですねw ちなみに上記の中ではD50が良さげ。SDカードってのもありがたい。



チュートリアルサマー体験版、プレイしました。最近やった3つの体験版の中では一番ノリが良かったかな。あとMilkywayを思い出したり。ところで最近ゲームでもガラスの仮面恐ろしい子ネタが流行ってますね。しかし、つよきすでもそうだったけど
ちゃんと白目剥かなきゃダメだぞ〜!(姉さんそれはちがっ