(無題5)

脳の右側で描け
脳の右側で描け
非常に興味深いので発注しました。私は右脳はそこそこ使ってる方だと思いますが、もっと使い倒したいです。


みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)
今日買った本
みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)
ほとんどのコマが背景無しで人物のみの構成という、とてもマンガとして評価できない作品。内容に関しても読者が率先して空気を読んでいかないとなりませんが、それが空気系の成せるネタなのだと曲解しております。

あとはすもももももものコミックスカバー目当てでヤングガンガンも。こういう商法は気に入りませんが戦略としては優秀です。しかし何で初めからコミックスのカバーを各キャラにしないんだろうと考えたところ、こういう解釈が出てきました。
作者は単行本が出るたびに異なるキャラの表紙にしたいのだけど、編集長が大のもも子好きでもも子の表紙しか許してくれません。仕方がないので編集長にナイショで雑誌の付録として本来のカバーを付けました。