桜満開中

PanasonicからPC用内蔵型Blu-rayDiscドライブが発表!
約10万円で、CD/DVD/BDのすべてが録再可能の模様。1年くらいで半値になるかも。


I'veからSHIHOとMOMOが卒業!
非常に残念ですが、お二方ともに音楽活動は続けていくようなので安心です。でもI'veのCDに含まれないとなると聴く機会が減ってしまうかも。




◆プログラミング
VC.NETのDLL作成の問題が解決してようやくアセンブラコードの動作確認に着手しました。やっぱり動きませんでしたw
問題その1は32ビット整数から単精度浮動小数点値への変換命令で、それをするとデータが変になる模様。じゃあしない。
問題その2は負の整数を考慮しないで16ビット整数をアンパック命令で32ビット整数にしていたことで、これはうまいこと対処しました。それでもまだ負の整数のかけ算がうまくいきません。浮動小数点値のかけ算命令で整数使ってるせいかと思い、単精度浮動小数点値への変換を行っても問題その1勃発です。SSE命令を使っているので、アライメントがどうのこうのって問題かも知れません。MMXSSE2はすんなり行けるのにSSEは問題ばっかです。高々50数行のコードなのに、いつになったらできることやら・・・




◆FX概況
現存ポジ。
NZD/YEN ロング×2
EUR/USD ショート×1


G7声明を受けてのアジア通貨高でクロス円も大暴落。今日だけでドルとユーロは2円弱、ポンドは3円弱も下げてます。我がキウイもマイナス転換です。何してくれちゃってんだよ!ユロドルショートはドル円/ユロ円ともに下げてるのであまり変わらず。(元々含み損出てるけど)
今月中にある程度利確しようと思っていましたがかなり厳しい状態に。本格的に戻すのはゴールデンウィーク明けじゃないでしょうか?
とか何とか冷静に分析していたら、余剰証拠金3,000円ということに気が付きました。
マージンカット寸前じゃないか!!
3枚もポジってるから変動に対する余裕が少なかったのです。それでよくここまでの爆下げに耐えたものです。安全のために1枚手放した方がいいかも。それすなわち損切りですがね。