もう春だった

◆散財
ストレス発散にネットショッピング……というわけではありませんがいろいろ買いまして。
そのうちの一つがレンズ「シグマ 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM」です。
F3.5版が発表されているだけにこのレンズの購入に待ったをかけていましたが
超広角レンズをゴールデンウィークまでに欲しく、F3.5の発売が間に合わなそうなので買いました。
2倍ズームとは言え、でかいですね。
11倍ズームのNikkor 18-200mmとそんなに変わらない大きさです。
これで私の焦点距離カバー域は10-200mmとなりました。


また1ヶ月ほど前にはFinePix F200EXRも購入。
現状のF11に不満があるわけではないですが、
F200のワイドダイナミックレンジや5倍ズーム、手ブレ補正、顔認識、スーパーiフラッシュなどなど
様々な進化を味わいたかったものでw
画質は概ね良好です。
バッテリーがすぐ無くなることを除けばいいカメラだと思います。


あとは……UMPCで散財しようか。


◆FOREX
今年に入ってからは順調です!
売り建て玉と買い建て玉の量を調整しながら堅調に推移しています。
個人的にはもう一段の下げが欲しいところ。
過去はそういう局面で十段くらい下げてぶっ飛ばされたわけですが、
今年はどうでしょうかねぇ。